2010年12月19日

TRICERATOPS WE ARE ONE TOUR

2010.11.23. 神戸WYNTERLAND

今日はいったいどこまで書こうかな・・・?

そろそろやめようかと思ったけど、ここまでやりますか。

多少ツライことも書いてますが、ウソは書けないし、これも頑張ってほしいという思いからの愛情ゆえと理解してもらえると嬉しいです。






続きを読む
タグ:TRICERATOPS
posted by ちーこ at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカイイチ“Looking Back「Step On」”

2010.11.20 心斎橋CLUB QUATTORO

今あらためてこうして書きながら振り返ってますが、このあたり、ホントに行きすぎですね、私・・・。


続きを読む
posted by ちーこ at 18:28| 大阪 ☀| Comment(21) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MINAMI WHEEL 2010

2010.11.14 大阪・心斎橋周辺ライヴハウス 20箇所以上


3日間あったMINAMI WHEELの最終日に行ってきました。

延べ300組以上のアーティストが登場したミナホ。
私が観たのはOLDE WORLDE、中村瑛彦、plane、LILY HEADS REUNION、winnie、セカイイチ。
その中で意識的に「観るぞ!」と思って観たアーティストだけ書きます。


☆セカイイチ部分、ちょっと追記しました。








続きを読む
posted by ちーこ at 17:01| 大阪 ☀| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOUND AROUND KOBE '10

2010.11.3 神戸・三ノ宮周辺ライヴハウス6箇所


続いて書きます。

やっつけではありません、決して。



田川さんの翌日、神戸まで行ってきました。
SOUND AROUND KOBE

神戸版ミナホ的な?


とは言え、ほとんど知らないバンドばっかりでしたが・・・。


その中で、私はワタナベフラワーとA(C)を観てきました。




続きを読む
posted by ちーこ at 15:45| 大阪 ☀| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田川ヒロアキwithフレンズツアー“Time to hit the Road”

2010.11.2 umeda AKASO

出演:田川ヒロアキBAND、竹内藍、関西一番星


はい。書けるときにできるだけ書きますよー。

これは本当に急遽行ったLIVEです。
当日の1週間くらい前に知人に教えてもらって知ったのかな?
で、当日もまだ行こうかどうしようか迷っていたんだけど、仕事もなんとか終わったので行くことにしました。

結果、行ってすごくよかったです。
ぜひギター好きの人はLIVEで観てほしいギタリストさんです。




続きを読む
posted by ちーこ at 14:59| 大阪 ☀| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

detroit7 『NUDE』Release Tour

2010.10.30 福島2nd LINE

約2ヶ月前のためたいしたこと書けませんが、まあ、自分への「書いたよ」って言い訳みたいなもんですね。

先に書いておきますが、セットリスト覚えてません。すいません。






続きを読む
posted by ちーこ at 14:04| 大阪 ☀| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

俺たちギリギリなんだよ!!

今日は、私にとっての今年最後のLIVE(たぶん)、knaveで『別問題』というLIVEを見てきましたよ。

カルマセーキ→tabacco juice→蜜の順。

蜜以外は初めて見たけど、みんなよかった〜。

そして蜜はやっぱし楽しい!爆笑!
いいLIVE納めでした!


そして、1/29の蜜LIVEのチケットを会場で購入。
たぶん来年のLIVE初めも蜜になりそうです。


※タイトルは、タバコさんがどっかのLIVEのMCで「Tシャツ買って下さい」と言ったら、若いお客さんから「ロックスターがそんなこと言わないで下さい…」と言われて、それに対して返したという言葉。
タグ:
posted by ちーこ at 22:44| 大阪 ☀| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

題名のない文化祭

2010.10.30. 旧・北天満小学校

これはたいしたこと書けません。でも自分ルールですからね。書きますよ、感想。


このイベントは、廃校になった小学校の校舎を使って、お笑いや音楽のLIVEが行なわれるというイベント。
無料のイベントで、スタッフもみんなボランティア。
会場には募金箱がいくつかあって、スタッフが持って歩いていたり、入口のところのテーブルに置かれていたりする。

さらに、食べ物や飲み物のお店も出ていたりする。
心斎橋のLIVEバー「酔夏男(よかにせ)」もお店を出していた。
いいですね、こういうイベント。




ざっくりですみません
タグ:
posted by ちーこ at 21:26| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 その2

いまさら感満載ですが…続きです。
もう前回どこまで書いたかも忘れてましたけど。

えーと、チャットモンチーまで書いたらしいので(らしいって・・・)、MATT MACKERELからです。



誤字・脱字は広い心でお許しを
posted by ちーこ at 22:53| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマソニの時は暑かったねー

遅ればせながら・・・昨日はOrianthiのLIVEに行ってきましたよ。

Orianthiとは、あのマイケル・ジャクソンの幻となってしまったラストLIVE『THIS IS IT』でギターを務めていた、あの女の子。
私は勝手にオリちゃんと呼んでますが。

生で観るオリちゃん、とてもキュート。

そしてギター!すっごいよ!
やっぱり私、ああいうギターがすごい好きだなー。つくづく思った。

あと、オリちゃんの歌い方も実はかなり好き。歌もうまいのです。

そして意外によくしゃべってた。95%何言ってっかわかんなかったけど・・・(-o-;)。

やっとわかったのが、さっきのタイトルくらいで。

そうだった、オリちゃん、夏にもサマソニで大阪に来たんだった・・・と思い出したのでした。すっかり忘れてたわ。


最後にはピックをすごい大盤振る舞い!
こんなに撒きますか!?と思ってたら、今日ロスに帰ったらしい。だから全部撒いたのね。
また来てね、オリちゃん。
posted by ちーこ at 14:42| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

オチなくて何が悪い!?

今日はOCEANLANEの12/8発売のNEWアルバム『Urban Sonnet』リリースパーティーに行ってきました。

Club Vijionという初めて行くハコだったんですが、絶対に近くにいるはずなのに場所がわからなくてヒジョーに焦りました。。入口が思いのほか暗かった。。目の前何度も通ったのに気づかなかったわ。

ステージの横幅がすごく狭かったので、「こんなに狭かったらホーリーがベースのヘッドでハジメ君ぶん殴ってしまう!!」と心配していたら、一回ホントにぶん殴りそうになってました(笑)。

ハコ自体もシャングリラとかあんなところより小ぶり。そのせいか、いつもより一体感があったように思えたな。
MCもいつも以上に多め。

今年に入ってからかな?去年もやってたか?ハジメ君が歌いながら言葉を手で表現して伝えようとするようになってきて、より一層ヴォーカルがよくなった気がします。
ステージでの動きも、私が初めてオーシャンを観た時はもっと淡々とやってる感じだったけど、アツいアクションがバンバン出て、またLIVEがよくなったと思うのです。
ギターの音もすごくよくなった。うん。


12/8(私は前日に買いに行くけど)と、来年のTOURが楽しみだなー。
posted by ちーこ at 00:01| 大阪 | Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

