2010年03月01日

B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”(開演まで)

☆過去ブログからの転載です


2010.2.26 京セラドーム大阪


THE BAND are

GUITAR:TAK MATSUMOTO
VOCAL,BLUES HARP:KOHSHI INABA
KEYBOARD:TAKANOBU MASUDA
BASS:BARRY SPARKS
DRUMS:SHANE GAALAAS



ホントにもう1公演観たかった・・・。
あらためてB'zはいい。
いろいろLIVEに行くけど、やっぱり帰るとこはここだ。行き着くところはここだ。
そう思わせてくれたLIVEでありました。


なにせファン歴が長いので、突然走馬灯モードになったりして少々暑苦しいかも知れませんが、よろしかったらお付き合い下さい。



この日は雨。

しかも、天気予報では「激しい雨になる」なんて言っていて。

行く時は、確かに降っていたけど、まあ普通の雨という感じ。

しかし、B'zさんファンの方はおわかりだと思うけど、LIVE-GYM会場は忙しいのです。
グッズ買って。
ガチャガチャやって。
TOURトラックの写真撮って。
しかもこの日は、最初に行ったグッズ売り場がバッグ売り切れ。
また別の売り場に行ったりもして。
さらに雨なもんだから、ドーム前は人&傘だらけ。ややこしさ5割増し。
夜だわ雨だわで、もうTOURトラック撮影は諦めた。


そして今回!!

何が一番不安だったかというと、チケットが普通じゃなかったのです。
転売防止対策として、買った当初持っているのは「入場引換券」。
この「入場引換券」には整理番号的なものしか印字されていなくて、座席番号は書かれていない。
そして当日、会場で本当に入場するためのチケットに引き換えるというパターン。しかも名前入り。
で、入場するのに身分証明書を提示しないといけないという。

ど、どうすんの・・・?入るのにメッチャ時間かかるんじゃ・・・?

と思ったらば。

身分証明書の提示を求められたのは、現実にはSS席の人たちだけだった?
私はA席で、提示は求められなかった。


通常チケットのもぎりのとこで、入場引換券を係員の人に渡す
  ↓
係員の人が何やら機械にバーコードをピッとかざす
  ↓
自動的に座席指定券(名前入り)が印刷されて出てきて、渡される


という流れ。


つまり、会場入口まで座席番号すらわからなかったのです。


これが・・・

CAKIXOG3.jpg



これに化けました。

CAFIAYUY.jpg



まあ、サクサク入場できたのでコレと言って文句はなかった。
けど、座席指定券がテロテロなのがちょびっと悲しいス。


買ったグッズは、いつも必ず買う3点。

TOURパンフ
100301_2139~01.JPG



バッグ。いつもビニールなのに、今回は違った。お値段は据え置き。
100301_2140~01.JPG



TOURトラック
100301_2140~02.JPG






そして、ガチャガチャ。3回チャレンジ。
100226_2359~01.JPG




こんなん出ました。

100227_0003~01.JPG

100227_0003~02.JPG

100227_0004~01.JPG



リップクリーム。ポーチ的なもの。丸いのはよくわかりません(笑)。
手のひらサイズで、表面は硬い。まわりはファスナーになってて、中に何やら入れられるようになっている。小銭入れ?



そうそう、中に入る時、これをもらいました。
100301_2146~01.JPG



いつもは、その会場、その日限定の新聞(もちろん普通の新聞じゃなくてLIVE用に作られたもので、楽屋ネタとかが書かれている)をもらえるんだけど、今回はFC会報のミニヴァージョンみたいなの。
中身も会報に結構近い。24ページある。

あ、今そのミニ会報を見てわかりました。
さっきのガチャガチャの丸いの、「メタルケース」って書いてます(笑)。



私の席は、スタンド下段で、ステージの真正面より(ステージに向かって)左寄り。
思ったよりも悪くない。


ステージには真ん中に大きなスクリーン。
両サイドには、楕円形のモニターと、四角いちょっと大きめのモニターがそれぞれある。

その楕円形のモニターでは、客いじり。

お客さんひとりをアップで映して、アニメ版B'zさんが登場して「変顔して!」とか「エアギターやって!」とかいう文字が出てくる。
基本的にノリのいい人が多い(テンションもあがってるから)ので、みんなそれなりにやっている。
中でもノリのいい人は、何度も映る(笑)。
最後、「今日のチャンピオン」が発表されました(笑)。


その客いじりが終わった後、今回からできたLIVE-GYMのテーマ曲『ひとりじゃないから』の練習(?)。


さて、いよいよスタート!!



続きは後日。本編へ。
posted by ちーこ at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 過去のLIVE REPORT 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。