2010年06月14日

みんなでつくるLIVE

昨日あらためて思ったこと。

Twitterに書こうかと思ったけど、140文字じゃ収まらないので。


普段はワンマンのLIVEに行くことが圧倒的に多い私だけど、昨日は5つのバンドが対バンというLIVEに行きました。


いつも観に行くアーティストさんは、新幹線や飛行機で会場から会場に移動して、ホテルに泊まって、たくさんのスタッフが支えてLIVEが行なわれていることが多い。


でも、昨日行ったLIVEは、5つのバンドの対バン形式。


遠方からやってくるバンドは、深夜に車を飛ばして、ちゃんとした宿に泊まったりせず、ろくに横になれないままリハをやり、物販も自分たちで販売する。
そして、他のバンドの時には、率先して盛り上げ役になる。


なんか、とてもいい風景だったんですよ。


ステージに立つ人は、歌うだけの人であろうと、楽器を演奏する人であろうと、みんなすごく体力を使う。
だから、本当ならしっかり体を休めて万全の体調でステージに立っていてほしいところなんだけど、全くもってそんな状況ではないはず。
でも、みんなすごく楽しそうにステージに立ってるんですよねぇ。
それはやっぱり好きなことをやってるからなんだろうけど、この、大勢で手作りする感じがすごくいいなーと思って。


世の中で行なわれているLIVEって、圧倒的にそういうのの方が多いんだろうなぁ、と思うんですよね。


世の中には、私がまだ知らないいいバンドがたくさんいると思う。
だから、まだまだいろんなバンドのLIVEを観たいなーと思ったわけです。
お金使いすぎだから控えないと・・・とは思ってるけど、それでもやっぱり好きなことをやってイキイキしているバンドたちをもっともっと観たい、応援したいという気持ちにもなった夜でした。
posted by ちーこ at 23:17| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。