2010年10月11日

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 その1

2010.9.19. 倶知安町旭ヶ丘スキー場

出演アーティスト:
SPARKS GO GO
detroit7
チャットモンチー
UNICORN
OKAMOTO'S
PUFFY
真心ブラザーズ

SPECIAL BAND:
MATT MACKEREL
倶知安乃風
MSG(Mizu Sibari Group)

GUEST:
松浦善博
ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)
神本宗幸

OPENING ACT:
THE THANKS



さて、取り掛かりますか。。あちこちでレポ書かれてると思いますが。

去年ほどではないと思うけど、長くなりそうです。
なので、分割して、もしくはひとつの記事でボチボチ追記しながら仕上げる予定です。
たぶん完成まで結構かかります・・・。

まあ、長い目で見て下さい。



私にとって初北海道!だったわけで。

だから、せっかく遠くまで行くんだから、他に観光もしたい!と思いきや、仕事が休める状況になくて、ホントに3連休を使うのみ。
しかも、JUNK前日の夕方に新千歳に到着する飛行機のチケットしか取れず、帰りもJUNK翌日の朝に新千歳を出発する便しか取れなかったという。
ホンッットにJUNKのためだけに北海道に行った状態に近いもんでした。。

札幌在住・かりすちゃん、先に札幌入りしていたヒロさんと、夕方6時すぎに札幌駅で合流。
とりあえず「札幌に来た」感を味わうべく?ジンギスカンをシバく。
後、ソフトクリームにいろんなリキュールをかけて食べるという大人なスイーツ店?で、私にしては結構たくさんアイスを食べる。
すすきののホテルに着いて、食べ過ぎとしばし葛藤した後、爆睡。
夜の札幌の寒さを思い知る。雨も降ってたし。





明けてJUNK当日。

札幌駅から出るTOURバスで会場に向かう。

途中、中山峠というSAで、名物?「いも揚げ」を購入。
100919_0931~01.JPG

多いか?と思いつつも、みんなひとり1本食べてるので、私も1本購入。
蒸したじゃがいもに衣つけて揚げた感じ。見たまんま。うま。
でもやっぱしちょっと多かった・・・。


まだ同じ都道府県なのか!?と思うほどバスに乗って(大阪は端から端まですぐ行けます)、会場の旭ヶ丘スキー場に到着。3時間くらいだったかな?
100919_1044~01.JPG


倶知安のゆるキャラ、「じゃが太くん」がお出迎え。
100919_1045~01.JPG

身体に対して足細すぎというウワサが(笑)。バランス悪。
じゃが太くん、ひとりじゃ歩けないご様子。


あと、こんなんもありました。
100919_1051~01.JPG

CAをとんでもない人がやってはります(笑)。



会場には、物販を含めてたくさんの出店が。
ジンギスカンあり。スープカレーあり。から揚げあり。もつ鍋あり。ホルモン焼きあり。
(今思うと肉系がやたら多かったような・・・)



ステージエリアに入る時、リストバンドをつけてもらう。
(ただ、ホックを止めるとこが私の手首に対してゆるゆるで、あっという間に抜ける・・・)



ステージは3つ。

メインのオレンジステージ。
向かって左にブルーステージ。
反対側にウイング車のトラックで作られたトラックステージ。



【以下、公式HPから激しく引用させていただきます】

まずは、OPENING ACTから。

Opening Act:THE THANKS [BLUE STAGE]

地元で活動しているバンドとのこと。
スパゴー・テッチもイチオシ。
ちょっとSMAのキャラとは違う感じも否めなかったが・・・でも演奏はなかなか上手かったと思います。

01.HELLO GOOD-BYE
02.THUNDER HUMMER
03.Y.M.C.A
04.I WANNA BE YOUR ROCK STAR




こっからいよいよ本編。

まず、今回のイベンターであるマウントアライブさんによる開会のご挨拶。
呼び込まれて、主役のスパゴー登場。

続いて、倶知安町長(!)のご挨拶。
ヤックの実家と町長のお宅はご近所らしく、町長のお店(何屋さんかは知らないが)でヤックはバイトしていたこともあるらしい。
町長曰く、ヤックは「明るく素直な青年」だったらしい(笑)。
そして、開会宣言も町長によって。


本編のトップはdetroit7。
JUNKは3回目になるのかな?私は去年観たんだけど。
この前発売されたばかりの(この時はまだ発売前だった)アルバム『NUDE』からの新曲も披露。
正直、曲数少ないぞ!って思ったけど、『IN THE SUNSHINE』でテッチとツインドラムで演奏したのがメッチャカッコよかった!!菜花嬢とテッチのバトルはシビれた!

detroit7 [ORANGE STAGE]

01.COLD HEAT
02.WHY?
03.震える空
04.IN THE SUNSHINE(w/たちばな哲也)





2番手はチャットモンチー。
私は観るの初めて。
さっきのdetroit7がすごく男前(女子の方が多いんだけど・・・)のLIVEだったのが、一気に可愛らしい声で溢れる(笑)。
あんまり曲知らないと思ってたけど、何曲かは知ってたな。

チャットモンチー [BLUE STAGE]

01ハナノユメ
02.Last Love Letter
03.シャングリラ
04.風吹けば恋
05.ここだけの話
06.恋の煙




続きは別記事にします。
posted by ちーこ at 17:53| 大阪 ☀| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。