2010年12月19日

セカイイチ“Looking Back「Step On」”

2010.11.20 心斎橋CLUB QUATTORO

今あらためてこうして書きながら振り返ってますが、このあたり、ホントに行きすぎですね、私・・・。


いい番号をいただいたので、私にとって一番よさげな場所確保。
一番上の段のテーブル付き。真正面ではヴォーカルがよくわからないので、ちょっとずれて。

すいません、6日後にまた来て(笑)。


上から見ていると、一番下の段は、この前と同じところがすごい押しになっていた。

たぶん同じメンツ?


ヴォーカルの慧ちゃんが、実家に帰ってテレビを観ていたら、すごく久しぶりにビジョンメガネのCMを観た。まだやってるんですねー、という内容のことを話していた。
これは関西の人ならきっと誰しも子供の頃から見ているCM。
その中で慧ちゃんが

「あのCMの歌ってとんでもないよね。“グッバイコミュニケーショ〜ン♪”って。」


違うんですよ。

それに対して私、思わず

「(グッバイ)違うよ!“グッドアイ”やで!!」

とつぶやいた。


すると同時に私の隣にいた人も

「“グッドアイ”やで!!」


と言ってました(笑)。

メガネ屋さんですからね。

しかし、誰も明確に訂正できないまま。そしてステージ上のメンバーも関西出身バンドなんだけど誰も本当の歌詞を知らないのか訂正しない。

しかし、勇気あるお客さんがひとり挙手して

「グッドアイ!!」

と訂正して、メンバー全員やっと「そうなん!?」と知ることとなったのでした。
よかったですねー、他でしゃべらなくて。



この日もギターのウッチーはダイブしてました。この日はちゃんとダイブしてた(笑)。

ベースに健太郎ちゃんは、何の曲だったかわかんないけど、ベースからはじまる曲で

「1、2、ロックンロール!!」

と言って弾きはじめておもしろかった(笑)。


ドラムの響ちゃんは、あいかわらず流れるようにしなやかなドラミング。
ドラムのことはよくわからないけど、いわゆるパワーで押すという感じではなく、無駄な振りかぶりとかなく、丁寧なドラムという印象。


慧ちゃんは、なんというかカリスマ性のあるヴォーカリストだと思う。
つい口の開け方とかに注目してしまうんだけど、ボイトレの先生がいう「いい口の開け方」「いい鼻の使い方」を知ってか知らずかバッチリ実践している。
そして、音楽に対する思いがすごくアツい。
そしてさらに、たくさんの人に力を与えたいという気持ちがしっかり伝わってくる。
本当にいいアーティストだと思う。

セカイイチっていいバンドだなーとあらためて思ったLIVEでした。

大阪でかなりLIVEやってるようなので、きっとまたちょいちょい見に行くでしょう。
posted by ちーこ at 18:28| 大阪 ☀| Comment(21) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 19:39
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 05:28
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月08日 17:55
女性が自己主張をしやすくなった今の時代、元々持っていた女の性欲が目覚め始めた!!肉食系女子たちによる貧弱化した男子の狩りが始まる…。性欲の強い女性と出会えるサイトをご紹介します!!
Posted by 女の性欲 at 2011年05月11日 15:46
沖縄は那覇、太陽と海の恵みを浴びた健康的な美少女達は今、新しい出会いを求めている!!地域限定だからこそできた驚異の即出会い率であなたの運命の人がきっと見つかる!?旅先での出会いにも☆
Posted by 那覇 出会い at 2011年05月20日 01:36
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月27日 08:35
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月24日 19:59
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 04:54
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 14:23

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://08fh-5m.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 14:49
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月12日 09:18
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 02:49
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 19:17
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 12:48
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 14:44
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月20日 20:06
将来あなたが結婚できるか、その相手はどんな人かがこの結婚チェッカーで診断いたします!恋人もいない、出会いもないという人は一旦チェッカーで見直してみませんか?
Posted by 結婚 at 2011年09月25日 16:23
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 06:12
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 14:12
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 09:22
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

