2010年09月08日

サンコンさん、ピンクのTシャツ似合ってますね!

今日は、ウルフルズのサンコンJr.さんがホストのイベント『Great Meeting』に行ってきました。

ネギちゃん(根岸孝旨さん)と「蜜-mitsu-」が出るからということで急遽チケットを取って行ったけど、おもしろかったー。

ヒジョーに個性が強い人たちばかりで、もうおなかいっぱいです。


まさか、ちあきなおみの『喝采』をシャングリラで聴くことになるとは思いませんでした。
でもよかったなぁ。
あ、ちあきなおみが来たんじゃありませんよ。カヴァーです。

感想はまたあらためて。



と言っておきながら、まだ稲葉さんのレポも書いてないわ。
posted by ちーこ at 23:20| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ほなオレが叩いたろか?

今日はB'z稲葉さんのソロLIVEに行ってきましたよ。

実は私、B'zさんの曲でたくさんキーボードを演奏している(LIVEではいつも増田さんがやってるけど)小野塚晃さんのキーボードが昔から大好きだったんですが、今回の稲葉さんのLIVEのキーボードが小野塚さんということを今朝知って、俄然テンションがあがりまして。

ああ、素晴らしかったです…。

今日の席、ステージの真横で、サイドに来てくれたらすごい近かった!
あんな距離で稲葉さん見たの、何年振りか(笑)。

感想はまた後日書きます。


小野塚さんのソロアルバム買ってしまったよ。
タグ:B'z
posted by ちーこ at 22:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

Hadou/稲葉浩志

今週火曜日、B'z 稲葉さんのソロアルバム『Hadou』を買ってきた。

あらためて思った。やっぱり稲葉さんの詞はスゴイ。


続きを読む
posted by ちーこ at 19:55| 大阪 ☁| Comment(0) | FAVORITE DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

音楽業界の今昔

昨日、ある関西のローカル番組で音楽業界の今昔をトークしているのを観た。

詳しいことはよくわからないけど、なるほどーと思ったのでした。



続きを読む
posted by ちーこ at 21:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

Daydreaming Horses Rerease Tour Final

2010.8.6 下北沢Sheter

出演バンド:HOLIDAYS OF SEVENTEEN、OCEANLANE、ONEPERCENTRES



先週一週間の疲労がどっと来ております。

が、おとといのレポというか感想を書きたいと思います。

ホント、ワンパとオーシャンがいっぺんに観られる私祭り状態のLIVEだから行きたいと思いながらも、東京だわ平日だわなので地団駄踏みながらあきらめていたんですが、やっぱりあきらめ切れなくなって「よし!休みを取るぞ!」と決意。

したらば、会社行事が入って休めなくなり、会社行事終了後即行で駆けつけてギリギリかなぁ?という状態に。

でも、障害の多い恋ほど燃える的なことで(?)、「絶対行ってやる!!間に合ってやる!!」と、綿密に計画。
時刻表や新幹線に乗るまでのルート(会社行事が神戸だったので慣れた新大阪出発じゃなかった)、コインロッカーの場所までリサーチして、実際に行ってみて所要時間も確認しーの。

その直前一週間は仕事も忙しく、出発前日はほとんど寝てない状態で迎え。


その経緯をTwitterに書いていたもんで、いろんな方から応援をいただき、無事間に合いました!
ご声援ありがとうございました!


しかし、ホントに自分が下北に行くとは思ってませんでしたわ。
実際何度もあきらめかけたしね。


前置きはこのくらいにして、本編です。


誤字脱字はお許しを
posted by ちーこ at 17:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

師匠に見られてるみたい

ただいま東京です。

今日(昨日)は、まさかのONEPERCENTRESのTOURファイナルに参戦してきました。

ホントに行くと思ってなかったよ、自分でも。

まあ、自分の中で行くと決めてからいろいろありまして、もう無理かなーと思ったことも多々ありましたが、行ってよかった!楽しかった!


詳細はまた後日。

応援して下さった方たち、ありがとうございました!
posted by ちーこ at 01:58| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

Larry Carlton&Tak Matsumoto LIVE 2010 TAKE YOUR PICK

2010.6.17 Zepp Osaka

2日連続でLIVEレポというか、感想文です。
思えば今月は4本LIVE参戦でした。
来月は何もない(予定)。

まだTOUR中なのでネタバレ注意ということにしておきます。






続きを読む
posted by ちーこ at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

1000000人のキャンドルナイト Twinkle Love Live

2010.6.10 西梅田公園

ちょっと順番がワンパのLIVEと逆になってしまったんですが、思い出して書きます。

大阪ではもう何回目かのイベントでしたが、行ったのは初めてでした。
『1000000人のキャンドルナイト』

そのうちの西梅田ナイトのTwinkle Love Liveに行ってきました。
フリーLIVE。
大阪にゆかりのあるアーティストばかりが登場するLIVE。
4組のアーティストが出演したうち、目的はセカイイチでした。



レポなんてシロモノではありません。
posted by ちーこ at 22:17| 大阪 ☔| Comment(4) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

Daydreaming Horses Tour

2010.6.13. 大阪福島・2nd Line

Artists:ONEPERCENTRES、Yacht.、SKYBEAVERS、NAP IN SCHOOL、BURNOUT SYNDROMES



CAJEOQVV.jpg

テレビではサッカーW杯 日本VSオランダ戦をやってますが、それも観つつLIVEレポです。

いや、感想と言っておきます。



メインアクト ONEPERCENTRESのアルバム『Daydreaming Horses』のレコ発TOURです。


ワンパを求めてこちらにいらっしゃる方が限りなくゼロに近いので(ゼロだと思ってたら今日1件アクセスがあったことが判明)、まだTOUR中につき、一応『ネタバレです』と書いておきます。

全会場、同じセットリストでやるのかもわかりませんが。


1バンドごとはたいして長くないけど、5バンドあるので長いです。
誤字脱字はご了承を
タグ:ONEPRECENTRES
posted by ちーこ at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

TAKさん、噛んじゃったよ〜

今日はLARRY CARLTON&TAK MATSUMOTOのLIVEに行ってきました。

もうね、とにかくすごい!!
思わず「これまで行ってきたLIVEって何だったんだぁ!?」って頭抱えたくなるようなLIVEでした。


何が素晴らしいって、演奏が素晴らしいし、音がとてつもなくよかったんです。
これまで数々LIVEに行ってきたけど、全くの別モノでした。
「たった1万円でこんないいもの聴かせてもらってホントすみませんでした」って気持ちです。


帰り、私の後ろを歩いていた人たちが

「もう一回行きたいなぁ。でもDVDってのも何かなぁ・・・」

って言ってたけど、私も激しく同意。

この言葉が全てです。

いくらもう一度聴きたくても、DVDではあの素晴らしい音は再現できない。
きっとLIVE CDでも無理だろうな。


ラリー・カールトン、還暦過ぎてるけどカッコよかったなぁ。
まっちゃん、楽しそうに演奏してたなぁ。


はぁ・・・ホントにホントにすごいLIVEでした。
ギタリストのLIVEを観た!!という想いでいっぱいです。

posted by ちーこ at 23:58| 大阪 ☁| Comment(2) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

