2010年06月14日

みんなでつくるLIVE

昨日あらためて思ったこと。

Twitterに書こうかと思ったけど、140文字じゃ収まらないので。


普段はワンマンのLIVEに行くことが圧倒的に多い私だけど、昨日は5つのバンドが対バンというLIVEに行きました。


いつも観に行くアーティストさんは、新幹線や飛行機で会場から会場に移動して、ホテルに泊まって、たくさんのスタッフが支えてLIVEが行なわれていることが多い。


でも、昨日行ったLIVEは、5つのバンドの対バン形式。


遠方からやってくるバンドは、深夜に車を飛ばして、ちゃんとした宿に泊まったりせず、ろくに横になれないままリハをやり、物販も自分たちで販売する。
そして、他のバンドの時には、率先して盛り上げ役になる。


なんか、とてもいい風景だったんですよ。


ステージに立つ人は、歌うだけの人であろうと、楽器を演奏する人であろうと、みんなすごく体力を使う。
だから、本当ならしっかり体を休めて万全の体調でステージに立っていてほしいところなんだけど、全くもってそんな状況ではないはず。
でも、みんなすごく楽しそうにステージに立ってるんですよねぇ。
それはやっぱり好きなことをやってるからなんだろうけど、この、大勢で手作りする感じがすごくいいなーと思って。


世の中で行なわれているLIVEって、圧倒的にそういうのの方が多いんだろうなぁ、と思うんですよね。


世の中には、私がまだ知らないいいバンドがたくさんいると思う。
だから、まだまだいろんなバンドのLIVEを観たいなーと思ったわけです。
お金使いすぎだから控えないと・・・とは思ってるけど、それでもやっぱり好きなことをやってイキイキしているバンドたちをもっともっと観たい、応援したいという気持ちにもなった夜でした。
posted by ちーこ at 23:17| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

AKB48でした!!

今日はONEPERCENTRESのレコ発LIVEでした。

バンド5つもいっぺんに観るの、初めて。

ついでに言うと、2ndLineのステージに6人もあがってんの観るのも初めて!!

今日登場したバンド全部、いいバンドばかりでした。楽しかった!
演奏は、やっぱりなんだかんだ言ってYatch.とワンパが群を抜いていたかなーと。
SKYBEAVERはおもしろかった。LIVE終わった後の格好までおもしろかった(笑)。演奏もメチャうまかった!ギター速弾きすごかった!


今日のMCでは、やたらとAKB48が登場しましたが。
私はいったい誰のLIVEに行ったんでしょうか?(笑)
まあ、今一番HOTな話題ということで。

終わってから即行帰るのは名残り惜しかったけど、明日も早いものでして・・・残念。
明日休みだったらなぁ。


ワンパのみなさま、ありがとうございました!
また大阪に来て下さいねー。

レポみたいなものというか、感想というか、そういうものはまた後日。
タグ:ONEPERCENTRES
posted by ちーこ at 23:56| 大阪 ☔| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

2010年06月11日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
ごはん食べて以降ちょっと目が覚めた。でもだるだる・・・。「どうもー、ダルダルでーす」(ジャルジャルのパクリ)なんて・・・寝ます。明日、走るパワーあるかな?おやすみング。 at 06/11 22:35

ochiyo0305 / ochiyo
人生は死ぬまでの暇つぶしかぁ。どうやって暇つぶししよっかなぁ? at 06/11 21:33

ochiyo0305 / ochiyo
帰る頃になってようやく本格的に目覚める。不真面目な社員ですいません。 at 06/11 18:41

ochiyo0305 / ochiyo
やっぱし眠い…のうみそがお留守…おやすみなさい… at 06/11 15:45

ochiyo0305 / ochiyo
やっと目が覚めてきました。皆さまおはようございます(超遅)。 at 06/11 14:27

ochiyo0305 / ochiyo
午前中だけでスイマーが3度も4度も襲う。すいません きょう わたし のうみそおるすです… at 06/11 12:34

ochiyo0305 / ochiyo
ぬを〜。油断したら寝る…ぐぅ〜… at 06/11 09:26

ochiyo0305 / ochiyo
大久保が、シュート決めたらチャ〜するらしい。たむけん談。ホントかどうか見たいから、シュート決めていただきたい(間違った理由)。 at 06/11 07:17

ochiyo0305 / ochiyo
おはようございます。実は昨日から身体がだるだる。死ぬほど。笑うほど。ボールペン持つのもだるい。立ったままでも寝てしまう。てか、立ってたら崩れ落ちそうな感じ。たぶん血圧のせいだな。シャキッとしろ、自分! at 06/11 05:13

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

2010年06月10日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
ホントに寝ます。アディオス! at 06/10 23:36

ochiyo0305 / ochiyo
リプライ祭り、順延してもいいすか?たまらんほど眠いっす・・・。一言言っておくならば、ごぼう&ミルクジャムは買いませんでした。勇気がなく。茶色と白のツートンカラーでした。 at 06/10 22:49

ochiyo0305 / ochiyo
寒い眠いお腹すいた。これ全部いっぺんに解決する方法ない? at 06/10 21:02

ochiyo0305 / ochiyo
もう一度「のめん」の前を通ってみたら、みんな呑んではった。 at 06/10 20:26

ochiyo0305 / ochiyo
オレンジペコーの途中だが疲れてきたから帰ろうかな…。ああ、ごぼう&ミルクジャムが気になる…買ってしまうかも…。でも間違いなく食べきれない…。 at 06/10 20:17

ochiyo0305 / ochiyo
とりあえず今言いたいことは、お尻が痛い!! at 06/10 19:45

ochiyo0305 / ochiyo
セカイイチ終了!すごいよかったよー!!響ちゃんだけ名前言ってもらえなかったけど(笑)。 at 06/10 19:45

ochiyo0305 / ochiyo
後ろに人が増えてきて、しかも後ろの人も座ってるから無理矢理座った。A41枚で。お尻がおさまってるかどうかはもう知らん! at 06/10 18:42

ochiyo0305 / ochiyo
無理矢理座るか、A41枚で… at 06/10 18:39

ochiyo0305 / ochiyo
そうこうしているうちに列が増えとった… at 06/10 18:27

ochiyo0305 / ochiyo
青トマト&ミントジャムとか at 06/10 18:25

ochiyo0305 / ochiyo
私の好奇心を激しく揺さぶるものが売られている!セロリジャムとか、ごぼう&ミルクジャムって…どう? at 06/10 18:25

ochiyo0305 / ochiyo
ツイッターん。ビニールシート持ってきて座ってはる。そういうシステムでしたの…?
http://twitpic.com/1vhjy8
 at 06/10 18:19

ochiyo0305 / ochiyo
立ち呑み屋さんの名前が「のめん」って。呑めんのですか? at 06/10 18:14

ochiyo0305 / ochiyo
先生にどやされないうちに会社出発。歩いて行くつづらを選択。しかしキャンドル言いますけど、今私、日傘さしてますぜ。 at 06/10 17:52

ochiyo0305 / ochiyo
そんな中、間もなくスイマーに飲まれます。みなさんサヨウナラ… at 06/10 13:14

ochiyo0305 / ochiyo
しかし暑いわー 今日の大阪ったら。 at 06/10 12:37

ochiyo0305 / ochiyo
うわさシリーズがいつの間にかスタートしてる。 at 06/10 12:36

ochiyo0305 / ochiyo
今日、17時になったら「蛍の光」流そうかな?ちなみに、私の転校後の小学校の下校の音楽は「遠き山に日は落ちて」でした。その前の学校はタイトル知らん曲。中学は「ノクターン」。 at 06/10 08:24

ochiyo0305 / ochiyo
トラアルバムリリース日程が発表されるような感じ(社長ブログ)。社長の言う明日って、今日のことかい?ホントに明日? at 06/10 05:13

ochiyo0305 / ochiyo
おはようございます。めちゃ眠い。昨夜11時あたりからTwitterおかしかったなー。みなさん、今日は私に5時半には店じまいさせてください。 at 06/10 05:07

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

2010年06月08日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
そして、そのコンビニでスピードくじひいてくれと言うのでひいてみたら、カップラーメン当たった。ありがと。実はあんまし食べないけど、カップラーメン。 at 06/08 20:38

ochiyo0305 / ochiyo
コンビニで、こんなもん買ってきた。
http://twitpic.com/1v07t0
 at 06/08 20:34

ochiyo0305 / ochiyo
あ、JUNKのチケットどげんかせんと。 at 06/08 19:53

ochiyo0305 / ochiyo
焼鳥でキュキュッていきたい一方で、ひらひらスカートはいてお花畑をくるくるまわりたい気分でもある。あははうふふ(壊) at 06/08 19:38

ochiyo0305 / ochiyo
大勢の諭吉とお別れしてきました。サヨナラ。また会う日まで(泣) at 06/08 19:20

ochiyo0305 / ochiyo
焼鳥でキュキュッといきたい気分。はぁ〜疲れた。 at 06/08 18:17

ochiyo0305 / ochiyo
この頃、会社にいると社員が普通言わない言葉を言いそうになってしまう。 at 06/08 12:44

ochiyo0305 / ochiyo
こりゃ今から快速が来てもいっぱいすぎて乗れんわなー。こんだけホームに人が溢れかえってたら。諦めてこのまま座って行こうかしら? at 06/08 07:36

ochiyo0305 / ochiyo
車掌さんもどれが先に出るかわかんない。そこかしこで会社とかに電話してる人あり。 at 06/08 07:32

ochiyo0305 / ochiyo
さあ、どの電車が先に出るのか?アナウンス通りにはなかなかやって来ない。勘頼り。こうなると各停が快速を追い抜くなんてありえないことも起こるのが、この路線のおもしろいところ。 at 06/08 07:26

ochiyo0305 / ochiyo
おはようございます。走ってるはずの電車が走ってません。ハハッ…。 at 06/08 07:09

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

2010年06月07日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
ぼちぼち寝るぞい。月曜日の私にしては早いぞ。よしよし。アディオース。 at 06/07 23:28

ochiyo0305 / ochiyo
バイバイしなきゃならん諭吉の人数、間違えてた。。。 at 06/07 22:54

ochiyo0305 / ochiyo
なんかこー、顔と腕の一番表面の薄皮をペリッとめくりたい気分。 at 06/07 21:50

ochiyo0305 / ochiyo
ポテチが割れない程度の力で挟み、なおかつ擬似指を擦り合わせて塩も落とせるというマジックハンド「ポテチの手」。コンソメ用まであった。えらいもん作りますな。http://bit.ly/6CELqR at 06/07 20:27

ochiyo0305 / ochiyo
しかし月曜日は人身事故が多いですな。 at 06/07 19:14

ochiyo0305 / ochiyo
なんか今日は精神的に疲れたな。おいしいうどんが食べたい気分。讃岐うどん希望。 at 06/07 18:13

ochiyo0305 / ochiyo
さらに、大勢の諭吉とおさらばしないといけないことも忘れずに。忘れたいのはヤマヤマだが。 at 06/07 12:49

ochiyo0305 / ochiyo
今日こそイナバツアーのチケット代払うこと。無効になるぜよ、うっかりすると。自分メモ。 at 06/07 12:47

ochiyo0305 / ochiyo
昨日は「眠くないなー」なんて思ってたところから急に寝落ちしました。おかげで「おやすみ」も「アディオス」も「アディダス」も言わぬまま。おはようございます。今週こそは早寝早起きでいきたい!早起きはしているが(しかたなく)。 at 06/07 05:04

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

2010年06月06日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
今日、某女性アーティストの結婚パーティーでOTが歌った。シータカさんもいた。って、カエラちゃんかな? at 06/06 22:46

ochiyo0305 / ochiyo
ちょっと!たこ焼き風味のラムネって!!どこに売ってんのよ!?20万本も売れたって・・・。他に栗風味とかキムチ味とかもあるの?? at 06/06 22:41

ochiyo0305 / ochiyo
トラ社長ブログを今ごろチェック。昨日行った焼き肉って『空』だったのかぁ〜〜〜っっ!!!ヒロさーーーん!!空だってよーーっ!! at 06/06 22:07

ochiyo0305 / ochiyo
この頃、LIVEレポ書くのが前にも増して疲れる。Twitterに慣れたせいか?それとも歳のせいか?LIVEに行く本数がやたら最近増えてるのに!!しかもLIVEレポでもってるようなブログなのに!! at 06/06 21:30

ochiyo0305 / ochiyo
昨日トライセラ。10日はキャンドルナイトに行くつもり(間に合うかな・・・?)。13日ワンパ。17日まっちゃん&ラリー・カールトン。気がつけばえらいLIVEが続くワタクシ。半月の間に4本って・・・。 at 06/06 21:25

ochiyo0305 / ochiyo
昨日のLIVEレポ書いた。曲名はいっさいナシで。まあ、ここで告知するほどのもんじゃないけども。これまでのトラLIVEレポで一番内容薄いかも。すみません。http://bit.ly/c1eLgj at 06/06 21:17

ochiyo0305 / ochiyo
今日のくるさんとこのブログ、コメントせずにはいられなかった。うちの玄関のドアノブにある朝、見知らぬ人から間違って届いたミカン入りのレジ袋が引っ掛けてあったこと。しかしこの動画スゴイわ。完全におっかあまかせ。http://bit.ly/9znont at 06/06 19:04

ochiyo0305 / ochiyo
前から密かにギモンでした。「カツ」と「フライ」はどう違う?これ読んで、わかったようなわからんような・・・。http://bit.ly/c73HTD at 06/06 17:50

ochiyo0305 / ochiyo
そうか!「カツカレー」なんだから、別にトンカツじゃなくても、チキンカツでも牛カツでもエビカツでもハムカツでも間違いではないのか!! at 06/06 17:40

ochiyo0305 / ochiyo
実は走る気が失せてきている。やっぱり朝じゃないとエイヤ!ってならんなぁ。家で運動するか。下に誰も住んでなければ縄跳びでもしたいところだが。 at 06/06 17:32

ochiyo0305 / ochiyo
ま、気合い入るとか言っておきながらすぐ休憩するんだけど。。。ものが多すぎるんだな。なんでこんなにCDが増えたんだ!?「それはね、レンタルが好きじゃなくてすぐ買ってしまうからだよぉ」・・・ホントにどげんかせんと。 at 06/06 17:07

ochiyo0305 / ochiyo
この前買ってきたkamomekamome聴きながら掃除するとヤケに気合いが入る。 at 06/06 16:32

ochiyo0305 / ochiyo
この頃、携帯に届く迷惑メールがひどい。しかも種類が変わってきた。女の子の名前で届くそっち系と思われるのばっかりなんだけど、さっき来たメールの送信者名が「ミラ・ツバサ」。タカラジェンヌか!? at 06/06 15:36

ochiyo0305 / ochiyo
なぜ朝からうちの中に焼き肉のにおいが漂ってくるんでしょう?確かに近くに焼き肉屋さんはあるけども。 at 06/06 10:53

ochiyo0305 / ochiyo
養生川柳「今悔いる なぜ手を出した 酒タバコ」 「養生に 欠かせぬ妻の 笑い声」 「醤油さし 出にくく細工 父のため」 身にしみます・・・ at 06/06 10:30

ochiyo0305 / ochiyo
タイムアウトというユリの花があるんだ。キレイ。カサブランカっぽい。もしかして3分間しか咲かないとか?なんでそんな名前なんだろう?『花福日記』見てると、知らない花がたくさんあるなーと思う。http://bit.ly/aDYZMZ at 06/06 09:55

ochiyo0305 / ochiyo
いつもノーナリーヴスと読み間違えるノースリーブスを初めて見た。でも長袖着てる。ノースリーブ着てるんじゃないの? at 06/06 08:56

ochiyo0305 / ochiyo
ええかんじの時間に目が覚めたのに二度寝してこんな時間に…。夕方走ろかな。おはよー。 at 06/06 08:30

ochiyo0305 / ochiyo
もしかして熱帯夜か?ってくらい暑いけど寝ます。アディオス。 at 06/06 00:11

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

TRICERATOPS NEO NEO MODS 2010(曲名なし)

2010.6.5 心斎橋クラブクアトロ

昨日も書きましたが、今回、ホントーにほとんどステージが見えませんでした。特に和田ちゃんが。
ヨッシーは隙間からどうにか。
林君は顔だけ何とか。林君、背が高くてありがとう(笑)。
楽器は全くと言っていいほど見えてません。


そんなわけで、ホントに大したこと書けませんのでご了承下さい。


まだTOURも前半なので、曲名も書かないことにしますね。
セットリスト知りたい方は、他をどうぞ。



では、以下に続く。




記憶違いとか誤字脱字は笑って許して。
posted by ちーこ at 21:05| 大阪 ☁| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
そろそろ寝ようかな?眠くなってきた。明日早起きできるかな?できれば6時台に走りたい。と昨日と同じことを言ってみる。 at 06/05 23:52

ochiyo0305 / ochiyo
そうそう、昨日の新幹線の件は何も言わなかったよ(笑)。 at 06/05 21:00

ochiyo0305 / ochiyo
COPELANDの時に学習した「QUATTROでは後ろで観ろ」を守ったおかげで、いい音で楽しめた。そのかわりステージはほとんど見えなかったが。でも満足。あらためて演奏の上手さをしみじみ実感。 at 06/05 20:52

ochiyo0305 / ochiyo
諸事情により1コーラスだけ予定外の曲あった(笑)。 at 06/05 20:46

ochiyo0305 / ochiyo
終わり〜。今日はトライセラでは珍しくまっすぐ帰る。 at 06/05 20:43

ochiyo0305 / ochiyo
ちゅーか、いろいろライブ行ってるけど、開場前に現地に着いたの久しぶりかも。 at 06/05 17:06

ochiyo0305 / ochiyo
QUATTRO到着。ここは並ぶとこがヒジョーに暑い!空調がほしい。 at 06/05 17:05

ochiyo0305 / ochiyo
一ヶ月くらい前に買った、ベストにもストールにもショールにもなる不思議な服を着てみた。しかし、ややこしいので鏡なしでは着られない。広げた状態を見ると「こんなテーブルクロスあるよねー」って感じ。 at 06/05 16:00

ochiyo0305 / ochiyo
8月かと思うほど暑い中、QUATTROに向かうなす。ロッカー対策のため日傘なしなのがイタイ。やっぱし折りたたみのも買おうかな? at 06/05 15:52

ochiyo0305 / ochiyo
やっぱり川福だ。。。 at 06/05 13:21

ochiyo0305 / ochiyo
アルパカにお灸。。。 at 06/05 13:12

ochiyo0305 / ochiyo
暑いのでパピコでもいただきます。
http://twitpic.com/1u0q1q
 at 06/05 13:05

ochiyo0305 / ochiyo
今日も昼ごはんは川福なのかな? at 06/05 12:39

ochiyo0305 / ochiyo
「くるねこ ごろ寝ぬいぐるみ」がほしい。でも、この書き方だと売りもんじゃなくてUFOキャッチャーに入ってますってことよな?だれか取ってー。そして私にちょーだーい。http://bit.ly/bcnviC at 06/05 11:11

ochiyo0305 / ochiyo
シミ防止のためコットンパックしながらテッチのブログ見てたらお腹すいた。http://bit.ly/bqDXib at 06/05 10:02

ochiyo0305 / ochiyo
今日はなぜかメタったお犬様とスキンヘッドの人によく会う。暑いからみんな剃ったのか?メタった犬はカワイイ。 at 06/05 09:13

ochiyo0305 / ochiyo
曇ってるところもあるようなので、深北緑地のすばらしい晴天をお楽しみ下さい。先週に引き続きBGMはわんぱさん全曲シャッフル。でも今日はトライセラのライブ。
http://twitpic.com/1tyf9m
 at 06/05 08:54

ochiyo0305 / ochiyo
走ってくる。スタート遅いわー。暑いわー。 at 06/05 07:51

ochiyo0305 / ochiyo
そういえば、トイレ掃除してたら、小泉進次郎議員に告られる夢を見ました。 at 06/05 06:51

ochiyo0305 / ochiyo
林君、心斎橋クアトロ好きなんだー。私、あんまし好きくなーい(クアトロ関係の方すみません)。 at 06/05 06:48

ochiyo0305 / ochiyo
んあー。へんな睡眠時間になってしもた。起きるか。おいっす。 at 06/05 06:46

ochiyo0305 / ochiyo
これ読もうとして寝落ちした。モフモフ療法→http://bit.ly/dB16Cs at 06/05 02:42

ochiyo0305 / ochiyo
うおっ。6時台に走りたいとか言っておきながら寝落ちしてしまって今目が覚めた。もうこんな時間やんかいさ。。。ちゃんと寝ます。ふぅ。 at 06/05 02:40

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

狩り→漁→耕し

今日はトライセラのLIVEでした。
去年の12月以来。

先月のCOPELANDで学習した「クアトロでは後ろで聴け」を守って後ろの方にいたおかげで、音がすごくよかった。
そのかわりステージはほとんど見えなかったけど。
でも音がしっかり聴けたから満足なのだ。

あらためて3人の演奏力に感動!!

少々トラブったおかげで、予定外の曲が1コーラスだけ聴けました(笑)。



まあ、またレポ書きます。
でもステージがほとんど見えなかったため、たいしたこと書けませんけどね。ギターもほとんど見えなかったし。


さて、昨日は焼き肉だったというチームトライセラ。
今日は魚ですかね?
posted by ちーこ at 22:48| 大阪 ☀| Comment(0) | LIVE REPORT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

