2010年05月27日

2010年05月26日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
タルト効果か、若干胃もたれ。 at 05/26 23:49

ochiyo0305 / ochiyo
いかん。早く寝ないと。でもまだやるべきことすんでない。 at 05/26 23:31

ochiyo0305 / ochiyo
なるほど。カホンでも重い感じのリズムもいい感じに出せるんだな。 at 05/26 23:01

ochiyo0305 / ochiyo
永作さんもママかぁ。かわいいママだこと!永作さんかわえ〜よな〜。 at 05/26 21:57

ochiyo0305 / ochiyo
ホーリーやっぱりレコーディングではコーラスやってなかったんじゃーん。mixiコミュで誰かが「CDでも堀越さんがコーラスやってる」って書いてたけど、ホントに入ってる?ってずっと疑問だった。あー、スッキリした。てか、今度のには入る可能性高いってことか。楽しみ増えたー。 at 05/26 21:32

ochiyo0305 / ochiyo
大家さん、いただきます。全部は無理だけど。
http://twitpic.com/1r7o1j
 at 05/26 20:43

ochiyo0305 / ochiyo
すぐ後ろを歩いてたおにーさん、私がずっと急いでて、途中から小走りになったから「痴漢と思われてる?オマエなんか襲うか!!」とか思ったかな?違うんですよー、これには事情がー。と、勝手に脳内言い訳。 at 05/26 20:20

ochiyo0305 / ochiyo
マンション入口に到着と同時に向こうからクロネコカー到着。ギリ間に合った。。。しかし8時ジャストに来なくても。あずさ2号か!?(古) at 05/26 20:07

ochiyo0305 / ochiyo
リアンプって何するの? at 05/26 19:43

ochiyo0305 / ochiyo
クロネコさん、20〜21時再配達希望って依頼したけど、ごめんなさい20時に帰り着けません。20時ちょっとだけ回るからゆっくり来てください。どっかの塀とか屋根とかに登ってて。 at 05/26 19:32

ochiyo0305 / ochiyo
ネットは確かにメチャ便利と思うけど、音楽と言い本と言い、目に見える形が残らないもんばっかしになるのもなんだかなー。 at 05/26 12:53

ochiyo0305 / ochiyo
電子書籍ってどうなんかなあ?普及して、当たり前のもんになるのかなあ? at 05/26 12:52

ochiyo0305 / ochiyo
と思ったと同時に、応接室のテーブルの角に膝ぶつけた!嗚呼、また青タンが。。。 at 05/26 08:19

ochiyo0305 / ochiyo
いていの治った。 at 05/26 08:17

ochiyo0305 / ochiyo
おはようーございます。まだちょっとあたまいていのが残ってる。頭っていうか目の奥っていうか。早く寝たのになー。 at 05/26 05:16

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

2010年05月25日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
無理矢理早く寝る態勢に持ってった時に限って、宿題が気になる。そして起きて、自分の舌診をしてみる。特に変わりなくいつも通り。んー…ネタがないからやっぱし寝よ。 at 05/25 23:00

ochiyo0305 / ochiyo
みなさまお先に失礼しておやすみなさい。 at 05/25 22:52

ochiyo0305 / ochiyo
向井って?? at 05/25 21:47

ochiyo0305 / ochiyo
すごいなー。胡ぼん(ネコ)はハエ叩くのかー。それにしてもショウジョウバエって懐かしい。http://bit.ly/bgutJV at 05/25 21:34

ochiyo0305 / ochiyo
なんだかわたしもあたまいてい。ほんのりと。 at 05/25 21:29

ochiyo0305 / ochiyo
すっごいわ、カエルの声が。 at 05/25 20:13

ochiyo0305 / ochiyo
この数年、自分の中で、実は私は雨女なんじゃないか?説がある。 at 05/25 19:26

ochiyo0305 / ochiyo
なんで私が遠い駅まで歩き出した途端に、止んでた雨が激しく降り出すんでしょうねぇ? at 05/25 19:24

ochiyo0305 / ochiyo
コンタクト買いに行くの面倒くさくなってきた。もう週末までワンデーとかで凌ごう。さて、帰るか。 at 05/25 18:46

ochiyo0305 / ochiyo
また雨降ってきたー at 05/25 16:41

ochiyo0305 / ochiyo
結果的には普通のみそ汁でした。がっかり(なぜ?)。 at 05/25 12:41

ochiyo0305 / ochiyo
なんだこれ?具の袋あけたら緑の粉末がざらざらと。。。そしてお湯入れたらやっぱりなんか緑っぽい。 at 05/25 12:21


ochiyo0305 / ochiyo
おはよーございます。暑いんだかどうなんだかよくわからん感じ。今日は早く帰りたいぞ!コンタクト買いに行きたい!目が悪いといろいろ大変。 at 05/25 07:16

ochiyo0305 / ochiyo
こんな時間にピーコのファッションチェーック!ほ〜へ〜…って早く寝よ。 at 05/25 00:12

ochiyo0305 / ochiyo
さて、寝よ。干し草のベッドじゃないけど。まだまだ活動中のみなさま、お先です。 at 05/25 00:05

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

2010年05月24日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
『世界の車窓から』に、ゴールというものは存在するのかしら? at 05/24 23:38

ochiyo0305 / ochiyo
あ、あった。 at 05/24 22:10

ochiyo0305 / ochiyo
あれ?さっきつぶやいたの、どこ行った? at 05/24 22:08

ochiyo0305 / ochiyo
会社に持ってっても絶対みんな食べないしなぁ。「こんな甘いもん食べたら酒がまずくなる!」とか何とか言って。 at 05/24 21:44

ochiyo0305 / ochiyo
この前買ったデザート、さっき消費期限をオーバーしていたことに気づいた。。。昨日は大家さんからタルト(愛媛県銘菓)を1本いただいた。大家さん、いつもありがとうございます。でも食べきれない。。。 at 05/24 21:42

ochiyo0305 / ochiyo
おもいだした!! at 05/24 19:29

ochiyo0305 / ochiyo
ドラッグストアに寄って買い物すべきもの、2つは確実に覚えてるが、まだもうひとつあったような気がする。でもどうしても思い出せない。んー。こういう時って絶対玄関のカギ開けたと同時に思い出すんだよなあ。 at 05/24 19:20

ochiyo0305 / ochiyo
途端に賑やかになる感じ。どことなく吉本新喜劇のラストと同じ香りがしますわ(笑)。 at 05/24 18:44

ochiyo0305 / ochiyo
負けるなロナルドさん→ マックのドナルド引退を=不健康な食習慣の原因―米団体(時事通信) - Yahoo!ニュース http://goo.gl/tiqq at 05/24 12:44

ochiyo0305 / ochiyo
いやー、よー降った。やっと止んだ。会社の中がしっとりしてるわ。 at 05/24 12:21

ochiyo0305 / ochiyo
昨日からこんなに雨が降ってるのに、傘を持たず駅から走るおじさんあり。なんで? at 05/24 07:55

ochiyo0305 / ochiyo
おはよございます。昨日からあんだけ雨降ってたら、電車止まるかも?って思ってたけど、普通に動いてる。いっそ止まってたらゆっくり出勤するとこだったのになー。複雑。 at 05/24 06:49

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

2010年05月23日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
まだまだ風が強い中、そろそろお先に失礼します。西荻窪方面に行かれた方々、お疲れ様でした。おやすみなさいまし。 at 05/23 23:00

ochiyo0305 / ochiyo
あ、今日の「おしゃれイズム」って確かマツコだった! at 05/23 21:46

ochiyo0305 / ochiyo
セミナー中、ものすっごい肩がこってたんだけど、帰り着いた途端に治った。なぜ?緊張でもしてたのか? at 05/23 21:01

ochiyo0305 / ochiyo
今日の授業で食べた、ハトムギと椎茸の炊き込みごはん。ガン予防、美白、美肌、高脂血症、動脈効果にいいとか。
http://twitpic.com/1qbmcs
 at 05/23 20:47

ochiyo0305 / ochiyo
aikoも『くるねこ』ファンだったとわ。。。そしてくるさんご招待だなんて!!aikoを見る目が変わるじゃないか!!(笑) at 05/23 20:18

ochiyo0305 / ochiyo
しかしこのアイコン、ボーッと見たらナマコっぽいな。 at 05/23 20:13

ochiyo0305 / ochiyo
気持ちは西荻状態で、こんな時間から洗濯を開始します。 at 05/23 19:53

ochiyo0305 / ochiyo
たった今、トラチケきた。ごめんな、こんな中配達させて。 at 05/23 19:24

ochiyo0305 / ochiyo
なんですか?台風でも接近してんですか?ってほどの雨と風。駅出て3歩でイヤになりました。高校生が叫ぶ中、15分歩いて、10分くらいで「もーどーにでもなれー」的気分に。こんな中、犬の散歩してる人がいた。犬的にはどうなんでしょ? at 05/23 19:13

ochiyo0305 / ochiyo
これじゃ傘さしても意味ないんじゃ? at 05/23 18:00

ochiyo0305 / ochiyo
しかし雨風強い。こんな中帰るのやだなー。 at 05/23 17:43

ochiyo0305 / ochiyo
6時間授業終了。ハハッ…宿題どないしよ? at 05/23 17:42

ochiyo0305 / ochiyo
あと1時間。雨が強いよー。風も強いよー。 at 05/23 16:28

ochiyo0305 / ochiyo
休憩中。若干ヤバめ?いやいや、がんばるぞ。これから先生によって炊き込むごはんが作られる。 at 05/23 15:20

ochiyo0305 / ochiyo
さあ。問題は昼ご飯終了したこれからですよ! at 05/23 14:06

ochiyo0305 / ochiyo
寝てはいないが早くもピンチ!次回早速症状に合わせたレシピ考えて、書いて持って行かないといけない!誰か体調イマイチの人いたら取材させてー! at 05/23 12:37

ochiyo0305 / ochiyo
傘あり、養生指導士の時のテキストあり、マグカップあり(スクールの方針)で、既に荷物が重い。これにまだテキストが増えるのか…怖っ。 at 05/23 09:05

ochiyo0305 / ochiyo
あついの?さむいの? at 05/23 07:15

ochiyo0305 / ochiyo
眠い…(ρд-)zZZ おはよ。携帯を充電しようとしたらどうしても発火するという夢を見てました。あせったわー。 at 05/23 06:35

ochiyo0305 / ochiyo
あーん。もうカンペキに雨降ってる音が。 at 05/23 03:43

ochiyo0305 / ochiyo
音楽聴きながら寝ようとしてCD入れ替えようとしたら、コンポからCDが出てこなくなった!どうにか出てくれたけど、既に入れっぱなしになっていた別のCD5〜6枚も緊急避難させた。あせった・・・(゚_゚i)タラー・・・。早く寝たいのに。 at 05/23 00:20

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

2010年05月22日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
うわー。もう奈良は雨降り出したのかー。うちも奈良県すぐそばだからもうすぐだなー。もう寝よ。久々のお勉強に備えて。おやすむ。 at 05/22 23:58

ochiyo0305 / ochiyo
あ、しまった。髪乾かす前につけるトリートメントを今日こそは!と思ってたのに、気づいたのは乾かし終わった後。。。 at 05/22 22:16

ochiyo0305 / ochiyo
なんか今日は、私がフォローしているアーティストさんがあっちこっちでLIVEやってる。アーティストじゃない人は観に行ってる。いろんな人から「おわったー」ってツイートが。 at 05/22 22:09

ochiyo0305 / ochiyo
明日からしばらく緑茶が欠品しそうな予感。 at 05/22 20:38

ochiyo0305 / ochiyo
明日うっかり居眠りしないように、今日は早めに寝よう。 at 05/22 18:58

ochiyo0305 / ochiyo
明日大雨。土砂災害に注意って。。。そして最低気温18℃、最高気温20℃って!!いったい何着たらいいんだよー?帰りはきっと荷物重いんだよー。 at 05/22 17:58

ochiyo0305 / ochiyo
磯野波平さんと石田純一って同い年という衝撃。 at 05/22 13:58

ochiyo0305 / ochiyo
ホーリー、ヘンテニ卒業するのかぁ。残念。 at 05/22 13:40

ochiyo0305 / ochiyo
せめてメーカーだけでもわかればなぁ。しかたない、おまけに、だんだん私の記憶も怪しくなってきた。調査一旦中止。 at 05/22 12:00

ochiyo0305 / ochiyo
キャデリーヌって!!! at 05/22 11:59

ochiyo0305 / ochiyo
ビエネッタって!!! at 05/22 11:54

ochiyo0305 / ochiyo
王将アイスとか、メロンのカップに入ってるのとか、宝石箱とか、そういうのは思い出せるんだよー。そうじゃなくてーっ!!いちご味のクランチのついてるやつーっ!! at 05/22 11:51

ochiyo0305 / ochiyo
アイス好きの人の掲示板見てたら「シャトレーゼはアイス好きにはたまらん」という書き込み多数。そうなんですか?うちからシャトレーゼまで徒歩3分なのに知らなかった。 at 05/22 11:40

ochiyo0305 / ochiyo
さっき、子供の頃によく食べてて好きだったアイスクリームの存在を思い出したんだけど、どうしても名前が思い出せない。何だっけな〜?棒つきのタイプで、結構大きくて(自分が小さかったから大きく感じてただけかも?)いちご味で、クランチがついてんの。 at 05/22 11:10

ochiyo0305 / ochiyo
ベロシティ?ベロシティで何がひらめいたんだろ? at 05/22 06:26

ochiyo0305 / ochiyo
ハァ…私、起きた方がいいでしょうか?まだまだ眠いんですが。 at 05/22 06:24

ochiyo0305 / ochiyo
再び眠くなってきたから、一晩寝てからLIVEの日を確認しよう。今度はちゃんと寝よ。おやすむ。 at 05/22 01:30

ochiyo0305 / ochiyo
私、3本分LIVEのチケット買ってるはずだけど、行く日にちを全く記憶していない。いつだっけ?調べて覚えておかねば・・・。かぶってないことだけは確かだが。 at 05/22 01:27

ochiyo0305 / ochiyo
しかし今回のJUNKも私祭りだなー。ある意味。 at 05/22 01:19

ochiyo0305 / ochiyo
そして一方でJUNK詳細発表。メンバーわりかし予想通り。やっぱしOKAMOTO'Sキターッ!!detroit7もキターッ!!メンバー、チケット先行発売を待たずして発表されてしまった。争奪戦になってしまうだろうか?場所が場所だけに微妙だなー。 at 05/22 00:58

ochiyo0305 / ochiyo
うっかり寝てしもた。目覚めたら、カンタビレ途中・・・。で、でも半分くらいは観たかな? at 05/22 00:53

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

明日からまた

旧ブログ、6月末に消滅が決定しました。

工事が思ってた以上に遅くなったことと、私が今のプロバイダへの解約連絡が遅れたことが原因で、ずるずる延びました。
でも編集とかできるのは今月末までですが。
基本的には、ブログは来月からこちら一本になります。
あいかわらずなかなか更新してないずぼらですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。


今日は珍しく音楽じゃない話です。


続きを読む
タグ:漢方
posted by ちーこ at 21:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
「日曜日の近畿地方は雨風ともに強く」って?困るなー。 at 05/21 22:04

ochiyo0305 / ochiyo
林君ブログのプロフィール写真がすごい爽やかさんになってる!!でも記事部分が残念。 at 05/21 21:44

ochiyo0305 / ochiyo
いいなー。このくらいの時間にジョギングしたら、まだそんな暗くじゃないし、日差しもないし。 at 05/21 19:12

ochiyo0305 / ochiyo
無事かどうかは別として、わちゃわちゃし続けた一週間の仕事終了。帰ろ。 at 05/21 19:07

ochiyo0305 / ochiyo
もう5時じゃないか!! at 05/21 17:04

ochiyo0305 / ochiyo
思ったより暑くない、今んとこは。これからどんどん暑くなるのかしら?29度とか言ってるし。 at 05/21 07:15

ochiyo0305 / ochiyo
おはよっす。やっと週末〜。 at 05/21 05:21

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

2010年05月20日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
「ビーバップ」録画しながら寝まち。おやすむであります。 at 05/20 23:54


ochiyo0305 / ochiyo
とツイートしたら、ビーバップ!のディレクターさんからフォローがきた!いつも観てますよー(直接言え)。 at 05/20 23:26


ochiyo0305 / ochiyo
お!今日の「ビーバップ!ハイヒール」龍馬だ!! at 05/20 23:21


ochiyo0305 / ochiyo
日曜までに、またコンタクトを買いに行かねば。いつも思うけど、どうしてコンタクトレンズセンターの店員さんってみんなマスカラとつけまつげがスッゴイんだろ?あれよりスッゴイ子はなかなかいないと思っていたら、さっきうちに来たNTTの営業さんが見事逆転勝利。まばたきしたら風起こりそう。 at 05/20 20:57


ochiyo0305 / ochiyo
最近、自分の中で「JazzMasterはこんな音」っていうイメージが出来上がりつつある。言葉で表現できないし、正解かどうかもわからないが。 at 05/20 19:39


ochiyo0305 / ochiyo
ハモ部分は基本的には2声でいいけど、たまにちょっと長めに、4小節分か8小節分くらい3声か4声くらいでハモる部分が現れる曲が好きだなー。 at 05/20 19:00


ochiyo0305 / ochiyo
帰ろっと。 at 05/20 18:30


ochiyo0305 / ochiyo
今日の蒸し暑さはまたたまりませんなー。そしてnanoちゃんが時々勝手に止まる。コワイよぉ〜。 at 05/20 07:21


ochiyo0305 / ochiyo
おはようございます。もう雨やんでるっぽい?今日もわちゃわちゃする一日になりそな予感だなぁ。 at 05/20 05:14

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

2010年05月19日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
アラフォー女性、スッピンでどこまで行けるか?調査結果に驚愕。「どこでも行ける」が23.5%!!すごい!!私は電車に乗らない範囲くらいまで。でも電車3駅の実家にはたまにスッピンで帰るが。http://bit.ly/9joQqE at 05/19 21:14


ochiyo0305 / ochiyo
ルンバって、人の足は踏んづけるのか。 at 05/19 21:08


ochiyo0305 / ochiyo
今度はコーヒーゼリーだなんて、慶君ってちょいちょいお菓子作りする人なのかしら?前にチュート徳井君が「仕事で煮詰まったらクッキー作ってストレス解消する」って言ってたけどそんな感覚? at 05/19 19:32


ochiyo0305 / ochiyo
今日は漢字75文字が流行ってるようですな。 at 05/19 19:26


ochiyo0305 / ochiyo
なぜだか今週は、わちゃわちゃする一週間である。 at 05/19 19:15


ochiyo0305 / ochiyo
会長に、「みんながパソコンで日報書いたら、見るのにこういう操作が必要ですよ」ってのを1時間くらいかけて説明。結局わかってもらえず…。わしゃ疲れたわい。 at 05/19 15:03


ochiyo0305 / ochiyo
ひどいね、昨日の東国原知事の会見の報道のやり方。要するに、記者は「ワクチン接種」とか何らかの手段を取るという言葉を言わせたいだけじゃんよ。そんな簡単に判断できることじゃないって何回も知事は言ってるのに。報道のあるべき姿を間違ってる。 at 05/19 12:56


ochiyo0305 / ochiyo
今日は、靴を履いてはじめてバランスが取れる格好で来てしまった。こんな日は下駄箱からロッカーまでの間が残念な気持ちになりますね。 at 05/19 08:25


ochiyo0305 / ochiyo
超眠かったから、座れる電車に乗ったのに、寒くて眠れない…(≧□≦) at 05/19 07:34


ochiyo0305 / ochiyo
あれは「宮崎県で起こったことだから、県が勝手に責任持ってやれよ」って言ってるのと同じ。国をあげて手を打たないといけないということを全く考えてない。よく勝谷さんが「マスコミはバカになった」って言ってるけどその通り。 at 05/19 07:20


ochiyo0305 / ochiyo
今朝、やっと宮崎県知事の会見をちょっとだけ観た。私から言わせれば、あれは記者が大バカ者。「対応に莫大なお金がかかることだから国と協議している」というと「お金かかるのはしょうがないじゃないですか!」って。アンタ何様? at 05/19 07:15


ochiyo0305 / ochiyo
おはようございます。蒸し暑い…(-.-;) at 05/19 07:11


ochiyo0305 / ochiyo
日付越えちまった。寝まち。B'zクッション、いや、ビーズクッション抱えて寝たら癒されるかしら?おやすむ。 at 05/19 00:27


ochiyo0305 / ochiyo
やっぱり私は外反母趾? at 05/19 00:17

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

2010年05月18日のつぶやき

ochiyo0305 / ochiyo
うむむ。ついっぷる、まあまあな頻度で動作がおかしくなるかも。すぐ戻るけど。 at 05/18 23:11


ochiyo0305 / ochiyo
くるさん、まともに大阪に来たことなかったのか?結構近いのに…。 at 05/18 20:30


ochiyo0305 / ochiyo
あ〜、なにものかによって癒されまくりたい〜。 at 05/18 20:18


ochiyo0305 / ochiyo
よかった、オロナミンCと卵のくだりをわかってくれる人がいて。え?私?17歳ですけど何か?(袋だたき) at 05/18 20:10


ochiyo0305 / ochiyo
すでに暑い。日差しが強い。なのに日傘さしてる人に全然会わなかったなあ。 at 05/18 07:12


ochiyo0305 / ochiyo
おはようございます。んー、眠い。。。 at 05/18 05:15

posted by ちーこ at 00:15| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

